第1回 うまスギ!二郎系ラーメンブログ 〜ラーメン二郎 八王子野猿街道店〜


今日から二郎系ラーメンのブログを書くことにしました!

都内を中心に皆さんに少しでも二郎系ラーメンのお店のそれぞれの魅力をお伝え出来ればと思います。よろしくお願い致します!

第1回は都内でも屈指の人気店、野猿街道店です!訪問は昨年の12月なのですが、私が初めて食べたラーメン二郎でとても思い入れがあるので1回目に紹介させていただきます。

・注文

    小ラーメン 790円 

    生卵 50円

・コール

 ニンニク、アブラ

麺はデフォルトで300g、野菜はマシていないのですが他店に比べても多めでとても迫力があります!

まず一口目はスープ。乳化したマイルドなスープですが豚骨の旨味とカエシがしっかり感じられます。

続いてアブラと野菜。アブラは味付けはされておらず豚の脂本来の甘みがしっかり感じられ、私の好みでとても美味しかったです。野菜はシャキ系でアブラと食べればコッテリとサッパリのコンビネーションが抜群ですし、スープに浸して食べれば程よくクタっとしてこれもまた美味しいです。

豚はデフォルトで2枚。厚みがあるのですが赤身、脂身共にとても柔らかく食べ易い豚でした。ボリュームがあるので序盤に食べる事をオススメします笑

麺は太麺でツルツル、モチモチとした非常にススりやすい麺でした。

とてもボリュームがあるため味変アイテムがとても重宝されます。初めは胡椒、続いて七味をかけました。七味は置いてないお店も多いので是非訪れた際はかけることをオススメします。そして最後は生卵。しっかりスープを吸った終盤の麺にマイルドな生卵を絡めるとそのバランスが絶妙でとても美味しかったです。そして見事完食!!!

次回も是非読んで頂けたら嬉しいです。

f:id:ksugi1029:20201006220756j:plain